2011年10月27日(木曜日)

第10回 レトロカーフェスティバル吉野

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 18時37分29秒

 

先日行われました、

 

 「第10回 レトロカーフェスティバル吉野」 の写真です。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.229462387117110.59129.186441874752495&type=1&l=23423e0059


2011年9月13日(火曜日)

第10回 レトロカーフェスティバル吉野 Final 場所の変更について

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 00時03分23秒

第10回 レトロカーフェスティバル吉野 Final 場所の変更について

 

 

先日の台風の影響で、レトロカーフェスティバルの場所が

 

 

吉野山下千本駐車場」に変更になりました。

 ※チラシに記載してあります「奈良県林業機械化センター」ではありません。

 

 

日程や時間に変更はありません。 詳細はおってご案内いた

 

 

します。

 

 

 「吉野山下千本駐車場」マップ↓

 

 
より大きな地図で 奈良県吉野郡吉野町上市河川敷 リバーフィールド吉野 〜 吉野山下千本駐車場までのルート を表示

 

 


2011年7月16日(土曜日)

吉野キッズビジネス2011開校

カテゴリー: - @ 15時11分42秒

ついに、吉野キッズビジネス2011が開校致しました。今回、大盛況につき、たくさんのキャンセル待ちまで現れた当イベントです。定員20名まででしたが、22名までは、何とかがんばろうと青年部スタッフ一同頑張っております。

では開校式の様子〜見ていきましょう

キッズ1.jpgキッズ2.jpg

藤裏実行委員長挨拶の後、開校式がおこなわれました。子供たちも僕も、まだ緊張しております。

続いて、なごましゲームに移ります。女性スタッフが子供たちの気持ちを掴み、多いにこの場を盛り上げてくれます。全く知らない子供たちも打ち溶け合ってきます<笑>本当に素直な子供たちで僕たちも嬉しいです。

キッズ3.jpg

いい雰囲気になりました。次回に続く。

 

 


2011年7月14日(木曜日)

吉野川まつり 上市灯籠流し

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 19時54分00秒

吉野川に浮かぶ幽玄の灯り

 吉野川まつり 上市灯籠流し

 

幻想的な風景を眺めながら・・・

     先祖を敬い感謝をし、願いをこめて・・・


例年、上市地域の方々に参加いただいてます恒例の灯籠流しを開催します。

本年は、いろんな皆様に参加いただける灯籠流しとして開催させていただきます。

灯籠の板:吉野杉 紙:手漉き和紙 支え棒:割り箸 と吉野の素材を使用した灯籠を作成いたしました。

先祖を敬い、平穏・無事に暮らせることに感謝しながら、ご家庭や恋人達、子供達・・・願いを込めて灯籠を流してみませんか?

灯籠流しの参加は無料です。 灯籠 1基 1,000円で購入できます。願い事やメッセージを記入して 流していただけます。


 

=#000000> 日時:平成 22 8 6(土)

 受付 18時〜 

 ろうそく点灯 19時頃〜 

 流し始めは 19時 30分頃〜 

   ※ 小雨決行 大雨・河川増水の場合延期

 場所:吉野町上市 河川敷 (桜橋下付近)

    **近鉄 大和上市駅より徒歩5分

 

※ 数に限りがございます。 (約500基)先着順とします。

 

主催:上市商店会青年部

後援:吉野町 吉野町商工会 福西和紙本舗

協賛:上市商店会


今年もやります「レトロカーフェスティバル」

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 19時44分21秒

 

吉野レトロカーフェスティバル

 

 

ご案内が遅くなりました。

 

 

時期が変わりますが、今年も「レトロカーフェスティバル」を開催いたします。

 

現在、出場車、参加者を募集いたしております。

 

 

 

 

開催日時 10月23日(日)

 

 

 

 

詳しい内容は、今後アップしていきます。

 

 

 

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

 

 

 


2011年5月25日(水曜日)

どろんこ祭り

カテゴリー: - @ 15時34分17秒

始めまして。事務局の奥と申します。昨年は、大西前部長にブログのアップは任せっきりでした。申し訳ありません。分からないことがあれば、大西前部長助けてください。また、たまにはアップもして頂ければ幸いです。部長を退任しても、頼りますのでよろしくお願いします^。^

タイトルに戻ります。吉野町丹治で行われましたどろんこ祭りです。すごい祭りです。出場すれば、文字通りどろんこです。青年部員さんや僕も、自転車レースに朝から出場しました。優勝は、大型テレビです。結果は・・・・・・・・

doronnko.jpg

004.jpg

さんざんでした。3メートルくらいかな。これでは、当然優勝できません。で、どろどろですしかし、なかなか気持ちいいです。昼で帰ったので結果は分かりません。誰が勝ったのかな。小学生は結構行ってたな(笑)

とまあ一回目の更新です。やはり、大西前部長のようにうまくブログがかけないのは残念です。画像縮小したので映りが悪いし、絵文字の使い方が分かりません。画像大きくすると荒すぎて恥ずかしいので、これで勘弁してください。課題は多いですが、また、勉強しておきます。

doronnko2.jpg


2010年8月31日(火曜日)

関空なつまつり

カテゴリー: - 大西 @ 18時03分09秒

メイン

暑い暑い夏休みの最後の週末の28日,29日の2日間、

産経新聞社主催の『関空夏まつり』に地域事業委員会を中心としたメンバーで

吉野の物産の販売と吉野のPR,割り箸のPRをしてまいりました。


その名のとおり関西空港で行われたこのお祭りですが、ゆるキャラショーやダンスコンテスト

おっさんライブなど大変盛りだくさんで大規模なイベントでした。


賑わい


うめっぴ


ゆるキャラ


ダンス



お店


販売強化とPR強化の為の秘密兵器『吉野町キャンペーンレディー』にも来てもらいました。

これは大正解でした。物産品も完売!チラシや割り箸のキャンペーングッズも大量に

配ることができ、我々も満足して帰る事ができました。


チラシ


このイベントへの参加することになったのは、2年前の港町ウォークラリーへの参加した実績が

あったからこそ、お誘いがあったのです。そして急な依頼にも関わらず出店できたのは、たくさんの

物産展へ積極的に参加して来た経験があったからこそです。

そして、今回の参加でまた、次の何かに繋がったのだと思います。

これからも、未来へつなげていくために積極的に事業を進めていって欲しいと望みます。


参加してくれたみんな、朝早くから遠いところまで来てくれてありがとう!

この経験は絶対に今後に生きるに違いありません。




2010年8月18日(水曜日)

吉野川灯籠流し

カテゴリー: - 大西 @ 10時37分13秒

8月15日 上市商店会青年部主催で吉野川まつり”灯籠流し”が開催されました。

イベント情報や告知にありましたように、本年の支部長山本寛支部長の熱い想い、

ほんまもんの灯籠流しのために春から準備をされ、ご苦労されました。

 支部長から国栖の福西さんの「和紙を使って灯籠を作りたい!そうすれば、

土台は吉野杉、柱は吉野の箸、そしてかみは吉野和紙で、すべて吉野産になるから」

っと聞かされ、感動してしまいました。地場産業を大事に思ってくれていることに!

 しかし、手漉き和紙は高級ですから、予算的にも大変だったと想います。

無駄なく使える大きさで漉いてもらい、また福西正行さんの青年部員を大事に思ってくれる

気持ちがあって、なんとか予算もクリアできたようです。

灯籠入り口

 また、もともと花火大会にあわせて行っていたイベントだったため、7月におこなっておりました。

しかし、花火がなくなった今、やはり7月じゃなく、お盆だろう!ということで、お盆に日程を代え、

お坊さんに念仏を唱えてもらい、本当の精霊流しとなりました。

私も今年になって初めて参加することが出来ました。

すごく幻想的な美しさで、吉野のお盆にふさわしい行事だったと想います。

たくさんの人の願いや想いを詰め込んで、流すことが出来たのではないのでしょうか?

どんな派手な花火よりも素晴らしい行事だったと想います。是非来年以降も続けていって

ほしいと願います。

灯籠火がついた

灯籠4

セントくん

セントくんはどんな想いを込めたのでしょうか?

流れ


最後に主催者様へメッセージが届きましたので、お伝えします。


はじめまして。先日の灯篭流し、参加しました。心静まり、良い時間を過ごす事が出来ました。田舎が上市で、子供の頃から行っていた吉野ですが、知らないことが沢山で、今年は吉野のよさを再確認させてもらっています。これからも、いろんな行事楽しみにしています。ブログでも紹介して行こうと思っています。ありがとうございました。 ブログ http://yoshino158.exblog.jp/ 


行事をやってこういった言葉はとても嬉しいですね。

喜んでくれる人がいるから僕たちはいろんなことが出来るのですね。


2010年8月7日(土曜日)

吉野川まつり 灯籠流し情報

カテゴリー: - @ 21時18分34秒

いよいよ 8月15日 灯籠流しが来週に迫ってきました 

8月のパープル イベントコーナーで紹介されました!! また、デジタルパープルにも掲載されています。↓↓↓

http://www.digi-pa.com/pc/com/event/event_m.php?k_no=61499

>今年の灯籠は ”純吉野産”

和紙紙に 吉野杉の板とお箸を利用して作成しました。

灯籠

地域の皆様より 依頼され流す灯籠には ”先祖供養”と記し 流します。

灯籠2

幻想的な光を灯しながら流れる灯篭・・・

是非、たくさんの皆様 ご参加ください。 お待ちしています!!



2010年7月26日(月曜日)

津風呂湖ボート大会出場

カテゴリー: - 大西 @ 21時57分19秒

 ギラギラ太陽の日曜日。
宮下委員長率いる「地域事業推進委員会」でボート大会に出場だ!
出場だ

昨年も出場して結果は9チーム中4位で惜しくも入賞ならずでしたが、
今年はどうなることでしょう。
ラッキー

ラッキー2

第1戦目はラッキーボート競走です。

ラッキー4

続きは後日...


38 queries. 0.078 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress