2008年7月31日(木曜日)

大峯奥駈道

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 21時12分54秒

1300年以上続く修行と祈りの道「大峯奥駆道」

何度通っても凄いの一言です。

何がすごい?

1300年前に役行者が修験道の礎を築き、大峰奥駈道が修行の道となりました

が、たぶん縄文のころから山岳民族の間で使われた道ではないでしょうか?

農耕文化の弥生人が入ってくるまでは、日本人は、「山、川辺、海辺」にしか住んでなかったと思われます。

農耕がなければ食べるものがない平地には住めませんから。

そう考えると、1500年、いや2000年以上大峰奥駈道は生活道として、また修

行の道、祈りの道として人々に使われてきたのではないでしょうか?

その道を今でも変わらぬ形で歩き続けている「山伏」と呼ばれる修験者。

この歴史の継承が凄いんです。

毎年同じことが出来る素晴らしさ、また、毎年同じことを続ける大変さ。

オレは大峰奥駈道を歩くときこのことを思います。

そして、今まで継承してきた素晴らしい偉人達に感謝します。

2000年の時を超えて同じ道を歩き続けられることは、とても誇りであり、2000年先へこの誇りも一緒に継承していきたいと思います。

毎年、大峰奥駈道を歩けることに誇りと感謝を持って、また山上ヶ岳に登ります。


弥山

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 21時11分36秒

吉野青年会議所の青少年の事業で、弥山に登山してきました

ちかれた〜

しかし、天気はバツグン

あつかった〜

登山口からいきなり、かなりの角度を50分ぐらい登るのですが、あともうちょっと

で奥駈道に出るというところで落後者が…

その人を連れて降りました。

size=4>みんなに追いつく為に、休憩なしで、「出合」というとこまで50分かかる登りを35分で駆け上がり、弥山の登山口までダッシュ!

弥山の登りを休憩なしで40分で駆け上がり、やっとみんなと合流…

全行程を2時間ほどで行きました

この道を知っている人はわかると思いますが、結構なハイペースだったのではないでしょうか?

登りがあるということは…

そう、下りもあるのです…

標高差約800M

そこをまた延々下るわけで…

またメチャメチャ急なわけで…

下りのほうが時間がかかりました

今までに経験したことないくらいの疲れでした。

とりあえず死にました


吉野川

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 21時09分15秒
今日は幼なじみ夫婦と一緒に吉野川でバーベキュー
久しぶりの川で泳ぎーの
子供とカヌーに乗りーの
ビール呑みーの

夏です

e=text/javascript>new DecolinkParser().start(’diary_body’)


2008年7月13日(日曜日)

かっぱ祭り

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 12時55分30秒

 

 

レペゼン吉野「座晩鳥(ザ・バンドリーズ)」主催の

 

 

に感謝 ONE LOVE

 

 

かっぱ祭り」今年も吉野川でやります。

 

今年もすごいよ〜

 

まず3Days!

 

BAGDAD CAFE  もくるし 卍 LINE も来る!

 

レペゼン 奈良!女子ばっかのアフロ・ブラジリアンバンド

 

 「JAPAXELADA」はとてもいいよ〜

 

メインはもちろん

 

吉野山が誇る「座晩鳥(ザ・バンドリーズ)」

 

さあさあ皆さん吉野川に集合なり!!

 

 

場 所 奈良県吉野郡吉野町宮滝 河川敷

 

 

日 時 2008年9月18日(金)〜21日(日)

 

 

時 間 12:00 Start

 

 

 

スケジュール

 

9月19日(金)

 

 

・Chanting 

 

・ワンチ + TAKO

 

・Three Rivers

 

・冨田 貴史

 

・観音バンド

 

・中山 康直 + 伊豆大島フラ

 

 映画「ヒマラヤを越える子供達」

 

 

9月20日(土)

 

 

・RUB A DUB

 

・BAGDAD CAFF THE trench town

 http://www.jvcmusic.co.jp/bagdadcafe/

 

・JAPAXELADA

 http://www.viva.zaq.jp/japaxelada/

 

・卍 LINE a.k.a 窪塚洋介

 オフィシャル

  卍 LINE

 http://www.manjiline.com/

 窪塚洋介

 http://www.medicomtoy.co.jp/yosukekubozuka/

 マイスペ

 http://www.myspace.com/manjiline

 

・GOTTA SOUL from ZION I

 

・田歌

 

・ヴィーナ文香

 

 

 

9月21日(日)

 

・カラオケSP

 

・黒鯛

 

THE HEART BEAT CRUE with C - RAG

 

・DAY A ZION

 

・African drum ISATO

 

・MARTIN WA-DA-DA

 

・卍 LINE

 

・THE BANDORIES

 

 

MC

 

・MARTIN WA-DA-DA

 

・Sanzin Kamui 

 

・SKATY

 

 

Sound

 

・HARRY

 

・WEST SIDE

                                    and more…


吉野権現祭 おどらん曾

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 12時39分33秒

毎年恒例になりました世界遺産 金峯山寺蔵王堂で行われる盆踊り

吉野権現祭 おどらん

今年も、

「金魚すくい」「あてもん」「夜店」あり「ゆかた美人コンテスト」ありと、

盛りだくさんの内容で楽しんでいただけます。

今年のお盆も権現さんと一緒に踊らにゃそんそん

———————————————————————————————————————————-

平成 20 15 日(金)

19:00 より 21:00まで

会 場

世界遺産 金峯山寺蔵王堂境内  入場無料

                  ※豪華商品の当たる出店もあります。

音 頭

二上会 一行

駐車場

下千本駐車場

雨天中止

———————————————————————————————————————————-

主催 吉野町商工会青年部吉野山支部

後援 吉野山自治会・吉野町商工会吉野山支部

    吉野町商工会青年部・吉野町商工会吉野山支部女性部

    吉野山観光協会・吉野山青年団・金峯山寺

協賛 南都銀行・農協吉野郷・郵便局


25 queries. 0.071 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress