2009年2月28日(土曜日)

中井君が選挙に出馬!

カテゴリー: - @ 20時58分20秒

前部長の中井顧問が吉野町議会選挙に出馬されました。

一生懸命戦っているそんな姿を同志として、熱いものを感じずにいられません。

だれでも今のままの方が楽だし、しんどい世界へすすむのはイヤだと思います。

でも、どんな苦境であっても立ち向かっていく・・・ すごい人です。

この吉野で生まれ育ち、これからの吉野を支えていく青年層として エールを送りたいと思います。

中井君とは中学からの同級生。 27年の付き合いです・・・ しかし長いなあ・・・

是非、頑張って欲しいと思います。

南達人

 


2009年2月26日(木曜日)

吉野キッズビジネス体験塾2009

カテゴリー: - 大西 @ 22時12分33秒

 吉野キッズビジネス体験塾

今年で5回目の開催となりますこのイベント。吉野町、東吉野村、川上村、上北山村そして下北山村5町村の

青年部で行っております。肝心の内容は・・・簡単に言いますと子供たちに参加してもらって、この素晴らしい

野を体感してもらいつつ、商売とは?を体験できるというものです。ありそうでないなかなかの珍イベントなの

(^O^)

 今年の開催は7月18日〜20日の3日間なのですが、今年はどんなイベントにしようか?どうしたら子供たち

楽しんでくれるだろう?オンリーワンのイベントとは?われわれ一所懸命に考えました。大分内容固まってきま

した。まだ発表は先ですので少しだけかいつまんでみますと、まず、二泊三日です(当たり前か…)。普段出来

ない体験や見学があります。自分たちのお店を出します。商品も自分たちでチョイスします。看板やポップも自

分たちで手作りします。決算だってします。ホタル見れるかも。おいしいものも食べられるかも...。結構盛りだ

くさんな内容だと思います。たくさんの子供たちに参加して欲しいものです。まだまだ我々しなきゃいけないこと

いっぱいありますが、子供たちの笑顔、吉野を満喫してもらうために頑張ります(^_^)b

キッズ2008

2008年の体験塾の風景です。昨年は上北山村でのお店を出しました。


2009年2月11日(水曜日)

青年部全国大会in福岡 

カテゴリー: - 大西 @ 21時18分52秒

つづきです。

中井顧問の表彰も滞りなく終わり、私と南部長は青年部の社会貢献事業となっている一つの

献血をします。我々の血液で人の命を救う手助けが出来る!そして自分の健康状態の確認を

することが出来る!素晴らしい!皆さんも進んで献血をしましょう。

福岡大会

 我々が献血をしている間、ステージでは各地域の予選を勝ち上がってきた者たちの主張発表が

行われており、私も近畿代表と中国・四国代表の2名の発表を聴くことが出来ました。

自分たちの青年部活動を10分という決められた時間の中で話をするのですが、さすがは全国に出場を果たす

面々、とても自分と同世代の人間とは思えないほど弁がたつ。”今すぐ選挙にうってでなさーい”

当確です。正直スゴイです。いくら練習したって私には無理です(:_;)

優勝者は私は聴いていない北海道・東北代表だったそうです。”まだスゴイやつがいたのか” (O_O)

本日のメイン主張発表が終わったのちは、柔道の古賀稔彦氏の講演です。本日の行程は

これで終了です。

 ホテルに戻り、近くの郷土料理を頂いた後疲れた体でありながらも、我々は夜も研修活動を怠ることは

ありませんでした…….(*^^*)

 2月11日 午前8時

二日目です。本日はYahoo!ドームとなりのホテル日航で全国部長会議、株式会社吉野家ホールディングス

代表取締役社長の阿部修仁氏の講演がありました。

福岡大会

長い長い二日間でしたが、充実した二日間でした。来年は富山県での開催だそうです。吉野町からは

変わらぬ参加出来ることを期待したいと思います。最後にこの福岡大会を成功させるにあたって大変な

労力を費やしてくださった九州全域の青年部の皆様に敬意を表して日記を終わらせたいと思います。

 

P.S 昨年吉野を訪問してくだっさた久留米南部商工会青年部の江上さんと連絡は取れたのですが、お会いする時間が合いませんでした。せっかくの機会だったので、少し残念でした。


2009年2月10日(火曜日)

青年部全国大会in福岡

カテゴリー: - 大西 @ 12時12分09秒

今日私は南部長と中井顧問と共に商工会青年部全国大会(福岡大会)に来ています。朝5時過ぎに吉野を出発し、新幹線で11時に

博多に到着です。とても眠いです(~o~) しか〜〜し居眠りも出来ず会場のYahoo!ドームにやってきました….結構嬉し

い(^-^)v

福岡大会

中に入るとグランドの人工芝も取り外され、舞台や座席があり、テレビで見るYahoo!ドームとは随分雰囲気は

違うけれども、大阪ドームよりはひろいように感じます。ホントのことはワカリマセンがっ!

 福岡大会

そうこうしている内に大会が開会しました。オープニングでは花火が打ち上げられました。昨年の仙台大会の伊達政宗

の舞台演出に比べると少しシンプルーな感じでしたけど、まぁいいんじゃないでしょうか(@_@) 只今、開会式が行われて

いますが、このあと我が吉野町商工会青年部の中井顧問が感謝状の表彰を受けられますヾ(^▽^)ノそして青年部員の

主張発表、柔道の古賀俊彦氏の基調講演があります。せっかく来たのですから、何かを感じて帰りたいと思います。さぁ

中井顧問の晴れ舞台を見なければ….。 Yahoo!ドームの写真や中井顧問の表彰の様子は後に…つづくです∨

2月11日Yahoo!ドーム写真更新済み

 


24 queries. 0.037 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress