2009年4月20日(月曜日)

吉野山桜情報

カテゴリー: - 大西 @ 17時41分48秒

久しぶりの投稿です。吉野山の桜も終わり吉野町も静かになりました。(T.T)

これからは新緑の季節。吉野山の桜もいいですが、美しい新緑を堪能しながら、ゆっくり蔵王堂や水分神社など

歩かれるのもいいですよ!桜シーズンは人人人ですが、今だったらゆっくり楽しめます。

また津風呂湖で遊覧船に乗ったり、国栖の里でものつくり体験をしたりするのもいかがでしょうか!

吉野町の見所もアップしていくように頑張っていきますのでお楽しみに!(^_^)v

国栖の里観光協会HP

http://www.kuzunosato.jp/

 


2009年4月2日(木曜日)

吉野山桜開花速報

カテゴリー: - 大西 @ 20時14分10秒

今日もなんやかんやで寒い一日でしたね。林君のコメントによると、中千本の桜もこの寒さで足踏みして

いるようです。でもポツポツと美しい桜がさいています。とのことです。

ほんと、一時は一週間は早い開花と思われた今年の桜ですが、なになに最近の寒さでなかなかパッとは

咲かないですね。ま〜その内咲くさ〜(^_^)b

4/2中千本

中千本公園の桜です。林君の言うとおり、ポツポツですね!


2009年4月1日(水曜日)

吉野山桜開花速報

カテゴリー: - 大西 @ 21時44分34秒

今日から4月!新年度!めまぐるしく季節がすぎてゆく、私こんな感じです。忙しくお仕事させていただいているせいで

しょうか?感謝!感謝!です。吉野山のホコ天も始まっているようですし、いよいよ吉野山桜シーズン到来といった所

でしょうか?吉野山の青年部のみんなはもうこのブログを見ている暇もないことでしょう(^_^)

頑張ってください。下から応援しております。

 さて、今日は上千本の様子の写真が送られて参りました。上千本のどこか?はっきりわかりませんが、

参考にしていただいたら光栄です。

上千本4/1

つぼみがパンパンに膨らんでおります。もうすぐ開花です。

上千本4/1

上千本4/1

まだ咲いてはいませんが、咲いたらとってもきれいでしょうね!ぜひ!この絶景をなまで!

下千本はもう咲いているようですよ。この目でたしかめてはないですけどね。

林豆腐店さんに写真以外の場所の様子をコメントしてもらうようにとのんでおきまーす。

 


21 queries. 0.029 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress