2010年1月22日(金曜日)

青年部新春会

カテゴリー: - 大西 @ 22時17分44秒

 1月20日の新春懇談会&懇親会にたくさんの部員の皆様に参加頂き本当にありがとうございました。

開催にあたりご苦労されました総務委員会のみんなお疲れ様でした。

また、たくさんの来賓の方々と部員さんの前で堂々と事業発表をしてくれた宮下委員長、今西委員長、川上実行委

員長、森下副委員長、とても素晴らしかったです。本当にお疲れ様でした。

 今回は事務局の磯崎さんの提案もあり、懇親会だけでなく、来賓を招いての事業発表の機会をつくって頂きまた。

「事業をされている団体への協力は積極的に行う」という北岡町長への大変良いPRになったのではないでしょうか?

また、商工会青年部の地位を上げていくという意味でも良い機会になったと思います。

そして、何よりも発表された皆さんが、自分たちの行った事業を自分の言葉で、限られた時間内で堂々と話されてい

ことに感激です。来賓の皆さん方も力強く思ったことでしょう。発表者の皆さんの自信にもつながったでしょう。

このようなプレゼンテーションの機会を作っていければと思います。全員が出来る機会を!

資質向上にもつながるはずです。PTAでも消防団でもどんな時でも「青年部でいたヤツは違うな!」と言われるので

は?今後検討していきましょう!!

 懇談会が終わっての懇親会もそれぞれ楽しんでくれていたようで。メリハリの効いた一日でしたね。

ただ一つ、最後に中井顧問がおしゃっていた言葉は、皆さんには深く受け止めて欲しいと思います。

やはり、町長に議会議員、会長、副会長、役場から課長、事務局長とこれだけのメンバーの方々と、同じ宴席で

ともにする機会はそうありませんから、もっと懇親をして欲しかったです。5月の総会ではみんなもっと積極的に

行こう!!どんどん意見を言って行こう!!

もう一つありました。 2月6日行われる県青連事業の「大交流会」ですが、吉野からはわずか5名の参加にとどまっ

てます。用事があっては仕方がないと思いますが、そうでない人は是非参加して欲しいと思います。

昨年の事業の「経営革新セミナー」では井上会長、青山副部長が参加してくれました。今度は我々がその

お返しをしたいという気持ちもあります。どうかよろしくお願いします。

長々と書き記しましたが、改めまして本年も青年部をよろしくお願いします。

 


吉野山 冬

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 13時13分17秒

 

吉野山 冬

 

 

吉野山の冬です。


 

Photo :Yasuyuki Emori
      Keitarou Morishita

Music :『Velvet Ballads』

Created by Sanzin Kamui


20 queries. 0.026 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress