2010年4月30日(金曜日)

靴下市 春

カテゴリー: - 大西 @ 23時37分44秒

 4月24日、25日の二日間広陵町で開催された”靴下市”に参加してきました。

このイベントは広陵町の靴下業者と広陵町、御所市、五條市の商工会青年部が

毎年2回開催しております。今では奈良県で一番売れる物産展になっております。

がんばってるね〜〜

吉野町からもたくさんの事業所さんが出店しております。

吉野町商工会青年部としては昨年の秋から出店させて頂いております。

主催をしているのが同じ青年部なので、県内の青年部にたくさんの出店を

して欲しいということでしたので、手を上げさせていただきました。

今回の出し物は前回同様、吉野の”吉野葛”を中心に販売しました。

葛うどんに葛餅、葛湯、割り箸。

この割り箸ですが、前回は少ないスペースで遠慮しながら販売してたのですが、

今回は大々的にアピールさせていただきました。

靴下市

靴下市

靴下市

吉野の大事な地場産業ですから、売れないのは承知でいろんな種類の箸をもってきました。

また、展示ケースも前日夜なべで、製作しました。本年度は木材、割り箸に力を入れていく

つもりですから、気合がはいりました(^.^) 売上は相変わらず少なかったですけど...(^^;)

 春の忙しい時期にも関わらず、俺が行ったるという10人が交代で参加してくれました。

ありがとうV(^0^)

青年部の事業収入と吉野のPRに多大な貢献をしてくれました。そしてより深い絆も出来たと

思います。

 さて、売れ行きはと申しますと、初日の葛うどんは1時に売り切れ。

調子に乗って、二日目増量で挑みましたが、天気暑すぎ...(:_;)

メチャ残してしまいました。でも、

ほぼ、見込みに近い売上ができましたよ。お疲れ様!!

次の秋はもっと研究して挑みましょう!たくさんのお手伝いおねがいしま〜あす。

吉野の青年部員の事業所個別で出店してたメンバーも紹介しときます。

靴下市

靴下市

靴下市

いっぱい売れましたか〜??


2010年4月26日(月曜日)

吉野山 春

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 20時22分36秒

 

 

吉野山 春 / Spring of Yoshinoyama

 

 

春の吉野山のスライドショウを作りました。

Foto:
Yasuyuki Emori
Keitarou Morishita

Created by Sanzin Kamui

 

 

 

吉野山 春 / Spring of Yoshinoyama



2010年4月22日(木曜日)

Spring of Yoshinoyama in 2010

カテゴリー: - Sanzin Kamui @ 09時13分05秒

 

 

Spring of Yoshinoyama in 2010

 

今年の春の吉野山です。

 

Facebook 「Spring of Yoshino」

http://www.facebook.com/album.php?aid=983&id=100001002336322&l=d08ce6bca2

 

 

 

 


2010年4月6日(火曜日)

青年部の輪に感謝!

カテゴリー: - 大西 @ 20時16分34秒

今西委員長の飛鳥店が16日にオープンします。

お店の外回りを風人園でさせて頂くことになりました。

建物は今西委員長の友達にお願いしたそうですが、

そこには面白い縁が...

塗装屋さん来ていて、僕が話をしていると、彼も青年部の部員だそうで...

〜〜王寺の青年部長だということ!?

王寺といえば、井上会長が掛け持ちで所属している青年部...

世間は狭いな〜〜

でも今までだったらただの職人同士だけの関係。でも今は、そこで

いろんな会話が出来る。世間がせまくなったんだな〜〜

また、今回の工事で残土を処分するにあたり、明日香村青年部の部長、

僕と同じ県青年部の監事同士の吉田部長に電話して、明日香村の部員の方の

土場で処分させて頂くことが出来ました。近くて安くてでとても助かりました。

これも青年部のおかげだ〜〜

自分なりに頑張って活動してきてよかったなぁ〜と感じました。

青年部の大きなメリットですね(^.^)


24 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress